行き当たりばったりのワーホリ記録☆

2018年8月からのワーホリ記録をマイペースに更新します!どなたか目に留まれば幸いですヽ(´▽`)/

【 韓国 ワーホリ 交通機関 】バス 地下鉄 本当に使えるアプリ☆

안녕하세요 〜

韓国での移動手段は地下鉄がほぼだったのですが、
ある地図アプリを見つけてからはバスもかなり乗るようになりました☆

そこで

今回は韓国で使えるアプリを紹介します!


まず、地下鉄アプリは

コネストの韓国地下鉄アプリ


f:id:tmkmkmk8:20181128234823j:plain


これはもう有名ですね(^o^)
目的地の駅名と到着地の駅名をタッチすると簡単に経路が出てきます!


旅行で来ていた時は常にこのアプリを使ってたのですが、こっちに住むようになってからはもう一つのアプリを使っています!

それがSubwayというアプリです!


f:id:tmkmkmk8:20190118074303j:plain



コネストのと同じようにタッチで出来るのですが、経由地なども選択できるのと、乗換の時にどの車両にいたら1番早いかなどを詳しく掲載してくれています!

あとは時刻検索ができます!
正確性は置いといて、目安が分かるのとす
急行の電車とかも分かるのでとても便利です☆


最近こっちばかり使ってます!

続いては地図アプリです!

こちらも大いにお世話になっているのが

コネスト地図


f:id:tmkmkmk8:20190118074546j:plain


どの地図よりもきめ細やかに書いてあってとっても便利!!



そしてバス乗りに最適な地図アプリ

NAVERマップです!!!


f:id:tmkmkmk8:20190118074951j:plain



1番おすすめしたいアプリです!!

使い方は長くなるので次の記事でご紹介致します!!




.