行き当たりばったりのワーホリ記録☆

2018年8月からのワーホリ記録をマイペースに更新します!どなたか目に留まれば幸いですヽ(´▽`)/

【 韓国 ワーホリ 映画館 】CGVで映画を観てみた。

こんにちは。

私がワーホリ中にやってみたかったことの1つ、


韓国の映画館で映画を観る!!
ということで色々調べてみました。


韓国に留学やワーホリで住んでいる方
ケータイと銀行口座があれば簡単にできます(^o^)


韓国の映画館といって1番に思いついたのが
CGV





f:id:tmkmkmk8:20190122123319j:plain





アプリから予約出来るのでまずアプリダウンロード
しました!


ホーム画面がこんな感じです!




f:id:tmkmkmk8:20190122154833j:plain




下の方に 지금예매 と書いてあるので
ここから予約出来ます!


タップすると


f:id:tmkmkmk8:20190122155349j:plain



映画別で探して予約と
映画館別で探して予約


の2種類があります!!



私は韓国語の映画はまだレベルが高いので
日本映画の字幕付きを見に行きました!笑

映画別で探します!



下ように今韓国でやってる映画が
ズラーっと出てきます!


f:id:tmkmkmk8:20190122155421j:plain



日本の映画もいくつかありました!


私は 未来のミライ を見てきました(笑)


タップすると

本日から明後日までのスケジュールが
出てきます!



f:id:tmkmkmk8:20190122155548j:plain





지역별(地域別) をタップすると
ソウルや京畿道などの地域別で
上映時間と劇場の検索ができます!




f:id:tmkmkmk8:20190122155615j:plain




日本の音声のまま聞きたい方は
자막 (字幕)の時間を選びましょう!

吹き替えが言い方は
다빙 (ダビング)を選びます。


私はホンデのCGVに行きました!!
昔ここでEXOのチャニョル出待ちしたの
思い出しました(笑)


時間を選択したら、
인원/좌석 선택 (人員/座席 選択)
書かれたとこをタップします。


f:id:tmkmkmk8:20190218220652j:plain




まずはじめに인원선택(人員選択)
出てくるので일반 一般の+をタップ。



f:id:tmkmkmk8:20190218220706j:plain



1にカウントされていたら次は座席選択です。
いろんな色の枠が出てきます!


f:id:tmkmkmk8:20190218220722j:plain


オレンジと赤と緑の枠がありますが
ここが日本と違って良いとこ!!!!
色によって値段が違います!!
座席タップすると下に値段が出てきますが

このときは確かオレンジが700円
緑が800円赤が900円くらいでした!
一番高くても900円ㅠㅠ

お財布に優しいです。
座席選択したら後払い결제を押して
口座番号などを入れて決済完了します!


控えがこんな感じで

f:id:tmkmkmk8:20190218221138j:plain




映画館の自分の見る部屋の入口に
居る人に見せるだけでオッケーです!


これで映画館で一人映画も可能ですし、
店員さんと話さなくて済みますよ(笑)


雰囲気を味わいたい方是非!!