行き当たりばったりのワーホリ記録☆

2018年8月からのワーホリ記録をマイペースに更新します!どなたか目に留まれば幸いですヽ(´▽`)/

【 韓国 ワーホリ 地図アプリ 】 オススメ★ ネイバーマップ

前回最後にご紹介した一番使えるバスアプリ

NAVER マップ

の紹介を今回は詳しくしていきます!


このアプリ本当に便利!!



まず自分がいる周辺にポイントが出ます



今 ソウル駅1号線 にいるとして
下の方にある出発を押します。

すると出発地が ソウルヨク駅(駅駅になってますねw)
が入り

👇🏻次に赤丸のとこが目的地入力なのでタップします。




地名を入れるのもよし


マップで検索してもよし


マップで検索するときは
この緑の目印を動かせるので目的地に合わせて確認ボタン


そうするとこのようにどのバスに乗って
何分後に出発で、何分で到着など出てきます!

1番上のをタップすると

こんな感じでルートも出てきます(^^)

地図をズームするとバス乗り場もしっかり
表示されています!

こちらにも詳しく

後何分でバスが来るか
何駅止まるか

と出てきます



ご覧の通り(?)とっても簡単!!

ソウルは特に地下鉄よりバスに乗った方が
楽に移動できるとこが多いです!

地下鉄も調べて、思ったより近かったり、
電車が遠回りだなと感じる時など

この区間ならバスでの方が早いなって
いうのがだんだんわかってきますよ!

バスに乗るときはもちろん
Tマニーカード必須です!!

現金でも払えないことは無いですが
( 1,200ウォン?くらいです )

韓国はやはり빨리빨리早く早く精神なので

後ろの客がどんどん入ってきてバスが動き出すので
色々めんどくさいです。笑


乗るときにタッチ
降りるときもタッチ


ちなみにバスの乗り換えも出来ちゃいます!
距離で値段は決まっているので(多分)
一定内の距離なら乗り換えしても運賃増すことはないです!!


これでバスマスターできます🚌
今では地下鉄よりバス派になりました笑笑



.