行き当たりばったりのワーホリ記録☆

2018年8月からのワーホリ記録をマイペースに更新します!どなたか目に留まれば幸いですヽ(´▽`)/

韓国語無料講座①

こんにちは☺️

 

私は現在2つの韓国語講座に通っていますひらめき電球

 

ソウルにあるグローバルセンターで授業を受けています💪 

なんといってもワーホリの私に優しい無料講座です😂

 

この講座案外知られてないのか受けてる人が少ないのか

調べても全然出てこなかった…

 

めーーーーっちゃ調べました💻

 

私が初めに見つけたのが>コネストの生活・交流で「学ぶ」から、

 

二村グローバルセンター受講生募集の記載でした。

 

そこからネットでグローバルセンターを探し、

ソウル市内にグローバルセンター

何ヵ所もあり無料で講座を開いているのと知りました😊

 

多分ソウルに7か所くらい?は

あると思います。

 

중로にあるソウルグローバルセンター一番有名で大きいと思います👀

本店みたいな感じです(違うw)

 

出入国管理局とかあるのでご存知の方も多いはずです😌

私が現在受けている場所は

 

✅ソウルグローバルセンター

一番でかいとこです。

 

✅二村グローバルセンター

スタッフが日本語可能なので日本人が多いです!

 

✅西南グローバルセンター

永登浦・シンドリム近くです。

センターは中国語・英語表記が多かったです。

 

この3つです。(通いすぎ)

 

とりあえず一番有名なソウルグローバルセンター

ホームページにいきます。

 

URLはこちら⬇️

http://global.seoul.go.kr[http://www.kr.com/:title]/index.do?site_code=0102

残念ながら日本語表記がないので目が痛くなります。←

 

ホームの센터뉴스(センターニュース)に

 〇学期の受講生募集します 的なのが出てきます🔎

 

これがいつ出るかわかんないので何回もカチカチ調べてました。

多分電話したら出てない予定も教えてくれます。笑

 

と、ホームの横に他のグローバルセンター

リンクが貼ってあるんです!!

 右上の黄色くなっているとこです 

 

こっから、あちこちクリックして調べまくりました😅

 

グローバルセンター

西南圏・東大門

 

ビレッジセンター

ヨンナム・ヨクサン・梨泰院・ソレ・二村など

 

中々地味で気の遠くなりますが無料と勉強の為に

調べしまくりました、、、

 

申請と授業内容などについては長くなるのでまた別で

書いていきたいと思います💪