行き当たりばったりのワーホリ記録☆

2018年8月からのワーホリ記録をマイペースに更新します!どなたか目に留まれば幸いですヽ(´▽`)/

2018-01-01から1年間の記事一覧

【 韓国 ワーホリ ビザ種類 】留学?ワーホリ?どっちにする?

なんやかんやでワーホリを始めることができた私ですが、韓国でやる事を曖昧にしか考えてませんでした笑笑 でもとりあえず働く!!とは決めていたので 迷わずワーホリのビザを取り韓国に来ました。 手続き諸々して2週間経った頃からバイトを探すようになりま…

【韓国 ワーホリ 準備について⑤ 】 いざ、ビザ申請へ!

書類の準備ができたらいよいよ申請です!! 管轄の韓国領事館へ申請しに行きます。 ⬇️各都道府県ごとの管轄地域のURLです! http://overseas.mofa.go.kr/jp-ja/wpge/m_20133/contents.do 私は申請時、東京に住んでいたので 在日大使館へ行きました!! 麻布…

【韓国 ワーホリ 準備について④ 】 必要書類、活動計画書と往復航空券のコピー

最後の2つです! 活動計画書 と 往復航空券のコピー です。 意外とこの2つには関連性があるので注目 まず活動計画書 これは1年間ワーホリをするにあたってどのような生活を送って行くかという計画書になります。 書き方は基本的には自由です! と言っても…

【韓国 ワーホリ 準備について③ 】 必要書類、残高証明書と学歴証明書

さて続いて、 口座残高証明書と最終学歴証明書 について。 口座残高証明書 韓国のワーホリでは30万円以上の資金が必要です! 口座にワーホリをするにあたって十分な資金があるか、ということが確認できる証明書が必要です。 もちろん家族に借りたりでも 30万…

【韓国 ワーホリ 準備について② 】 査証発給申請書について

まず必要な物 パスポート!!! 必須ですね、これがなければ始まりません。 有効期限が3ヶ月以上であるか確認しましょう! ちなみに申請中はパスポートも提出してしまうのでしばらく手元にない状態になるのでご注意を。 さて次にビザ申請に必要な書類、 査証…

【韓国 ワーホリ 準備について 】ビザ申請必要書類など!!

私は現在社会人3年目の22歳。 美容系の仕事をしていますが、韓国でワーホリをしたいと思い仕事を辞めることを決意!!笑 散々いろんな方のブログを参考に ワーホリ準備をしてきたので 私も記念?に残しておきます!! まずワーホリを決意してすぐに始めた事…