行き当たりばったりのワーホリ記録☆

2018年8月からのワーホリ記録をマイペースに更新します!どなたか目に留まれば幸いですヽ(´▽`)/

【韓国 ワーホリ 準備について⑤ 】 いざ、ビザ申請へ!

 

書類の準備ができたらいよいよ申請です!!

 

管轄の韓国領事館へ申請しに行きます。

⬇️各都道府県ごとの管轄地域のURLです!

http://overseas.mofa.go.kr/jp-ja/wpge/m_20133/contents.do

 

私は申請時、東京に住んでいたので

在日大使館へ行きました!!

 

麻布十番にあります。

〒 106-0047 東京都 港区 南麻布 1-7-32

東京メトロ南北線 麻布十番駅 二番出口 徒歩5分

駐日本韓国大使館 領事部

 

 

業務時間 09:00-16:00

昼食時間 12:00-13:30

ビザ受付 09:00-11:30

ビザ配布 14:00-16:00

 

 

駅から近いしGoogleマップみて大使館まで、、建物が豪華だなー、、なんだか警備員多いなと思ってましたが、まあ大使館だから普通か、と思い入ろうとすると、、、

 

警備員のおっちゃんに、

「領事部ここじゃないよ」

 

え?!

 

大使館とビザ申請などをする領事部で場所が違ったんです、、、

 

それを知らずに大使館へ、、、

5分で着くはずが中々つかないし、坂道多いなって思ったらそう言う事だったか、、、

 

おっちゃんにこっちよ!って案内図渡され

来た道を戻る事に、、、

 

麻布十番2番出口を真っ直ぐに歩けばつきます!

どこも曲がらずただ真っ直ぐに、、笑笑

 

さて気を取り直しようやく領事部へ到着!

 

こちらにも警備員がチラホラ

センサーの枠?を通り過ぎて受付で氏名、時間、何しに来たかを記入。

 

3階?くらいにあがり整理券とって待ちますす。

すぐ呼ばれました。

 

持って来た書類全部出しておばちゃんがチェック

小さな紙に日時を書いてこの日に取りに来て!と

 

、、終わり?!

 

あっという間に終わりました(笑)

10分もかかってないです

 

ちなみに申請期間中、パスポートは預けたままです!!

 

私は木曜に申請行って月曜に取りに行きました!

割と早かったです!!

 

申請時と受け取り時で

受付時間が、変わるので注意です!

 

無事にビザ申請が終了し、

航空券もキャンセルできひと段落です!!

 

 

.