行き当たりばったりのワーホリ記録☆

2018年8月からのワーホリ記録をマイペースに更新します!どなたか目に留まれば幸いですヽ(´▽`)/

【韓国 ワーホリ 準備について③ 】 必要書類、残高証明書と学歴証明書

 

さて続いて、

 

口座残高証明書と最終学歴証明書

について。

 

口座残高証明書

 

韓国のワーホリでは30万円以上の資金が必要です!

口座にワーホリをするにあたって十分な資金があるか、ということが確認できる証明書が必要です。

 

もちろん家族に借りたりでも🆗

30万の証明ができれば大丈夫です!

 

どの銀行でも可能だと思いますが、

一番早いのはゆうちょ銀行だと思います。

 

その日のうちに発行してくれます👏🏻

私もゆうちょで発行してもらいました!!

 

給料が入ってゆうちょに行って振り込んで、さあ証明書発行してもらおう!!
と書類記入してたら前日発行できるのは前日分の残高まで
とのこと、、、後日また出直すことに、、、、。

 

もう一度会いますね

証明出来るのは 前日分の残高まで!!

 

ですのでご注意を、、、。

 

証明書は発行して3ヶ月以内のものが有効

だそうですが、これも地域によるかもなので領事館に問い合わせするのが一番です。

 

ちなみにゆうちょ銀行での 発行手数料は510円でした。

 

残高証明書発行に必要なもの

ゆうちょ銀行の場合

①通帳

②届け印

③身分証

④手数料510円

 

以上になります!

 

私は届け印がどれだかわからなくなり、発行までに時間がかかりました、、、、、。

印鑑いくつかもっていけば確認してくれます。

 

 

続いて

最終学歴卒業証明書

です。

 

私は社会人の為 卒業証明書 になります!

在学中の方は在学証明書になるかと、、。

 

専門学校卒業でしたのでネットで検索したら

ネットから申し込みできました!!

 

地方の専門だったので届くまでに時間が

かかると思い早めに申請しておきました。

 

卒業証明書も英語?日本語?韓国語?

説があると思いますが普通に日本語にしてしまいました。

証明されていればいいかと(適当)

 

なんかやんやで届くのに1〜2週間かかったので早めにやっておいてよかったです!

 

以上が残高証明書と学歴証明書になります。

次は活動計画書往復航空券のコピーについてご紹介いたします。